何歳になっても美容や脱毛は欠かせない!

もうすぐ私の誕生日なのですが、今は歳をとるのが楽しいけどいつかは、と思うようになりました。
以前大阪の母親が、口癖のように「いくつになっても綺麗にしていれば美しい」と言っていたのを思い出します。

私もその言葉の通り、身だしなみはととのえておこう、と決意しました。
まずは、当たり前のことから。当たり前でもつい忘れることもあるので、それを減らすことを頑張っています。
例えば、ティッシュとハンカチはいつも持っておくとか、ハンドクリームで乾燥に気を付けたり、
脱毛処理に気を遣う、服が乱れていないかとか。
意外に服はズボンの中に入っていたり、えりが出ていなかったりするものなので気をつけていきたいと思います。
やっぱり、女はいくつになっても綺麗でいたいものですね。
まずは脱毛サロン済ませることからですわ。

脱毛 大阪

Read More

ヤバいです、本気で痩せないとヤバいです

仕事を辞めてからダラダラ過ごして1年経ってしまいましたが、そろそろ動こうかと履歴書を買ってきました。
このままだと典型的な大阪のおばさんです笑
専業主婦って言うのは楽かと思ったけど、逆に家事に手抜きができなくて自分的にはハードでした。
こんなんなら、午前中だけのパートでもした方が楽、そう思っての就活です。
履歴書に貼る写真を、自分で撮るスピード写真で用意したのですがイマイチ写りが悪いです。
自堕落な生活をしていたせいか、顔の輪郭がぼやけている、と言うより太ったのですね確実に。
まあ仕事すれば痩せるから、と安易な考えでいたら甘くなかったと思い知らされました。
なんと、きちんとした服が一着も入らなくなってしまいました。
スーツは全滅、落ち着いたスカートもパンツもダメ、ブラウスはボタンが飛びそうです。
これじゃあ面接に行けません。
何とかギリギリ入るだけでもいいから、とにかく痩せないとダメでしょう。
せっかく全身脱毛も始めたので即効性のあるダイエット、何でもいいから始めなくては。

Read More

初のグラデーションカラーに大満足です。

最近人気が上昇している「グラデーションカラー」が大好きです。
去年あたりから徐々に雑誌に載っている人やタレントがグラデーションカラーの髪をやり始めて、今では一般的になってきたように思います。
私は去年、いつもお世話になっているヘアサロンでこのグラデーションカラーに初チャレンジしました。
髪の色素をかなり抜かなければならなかったので髪の傷みが心配でしたが、追加のトリートメントを行いながら無事に二色のグラデーションカラーが完成し、満足しています。
バリエーションも豊富で、以前うなじ脱毛をしていたのでアップにしてもきれいですよ!

 

Read More

運動のやりすぎは美容に良くない気がしました。

最近は脱毛も順調。
そこで
キレイになりたくてスポーツジムに入会し、週3~4日ペースで筋トレやストレッチ、またまたスタジオプログラムに参加していい汗を流していました。
しかし、その頃感じたことは「活性酸素の怖さ」でした。
息が「ハアハアゼエゼエ」するまで頑張って運動することは「美容に良くないことかもしれない」と感じました。
実際に筋肉はついて身体は痩せましたが、顔はシワっぽくなり、そのことでのストレスがありました。
今は運動時間を半分くらいに減らして、その分入浴とサウナで汗を流しています。

 

Read More